Q&A

  1. top
  2. Q&A
  3. バックナンバー

2015/6/30 『今、あなたのハマっていることは?』

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろみなさんいかがお過ごしですか?

今回のQ&Aはシンプルに

今、あなたのハマっていることは?

です。


いつも好奇心いっぱいのアナウンサー3人に聞きましたよ。

まずは大木優紀アナウンサーです。


大木アナ

この夏、最も力を入れたいと思っているのは、
写真撮影」です!!
昨年末に、念願のフルサイズ一眼レフカメラを手に入れまして、
日々、撮影に燃えております。
とりあえず、一枚でも多く撮ってみるしかない思い、
重たいカメラとレンズを持ち歩き、撮りまくっています!

最近は、アナウンス部の同僚たちの写真も撮らせてもらっています。
緑が力強い季節なので、草木の中にうまく被写体を入れ込むことに、
苦心中です。

被写体に大いに助けられながら、四苦八苦して撮っています。
カメラって、本当に奥深くて、失敗の連続です。
「やった!」と思ってみてみると、
基本中の基本のピントが合っていなかったり…。
‘渾身の一枚’が撮れるよう、この夏はシャッターを切りまくります!!


そう!大木はこれかな!と思ってました^^
今年の初め、宮嶋泰子さんの定年のお祝いの女子会で幹事を務めてくれた大木が
このカメラでそれはそれは見事な写真をいっぱい撮ってくれました。
色も綺麗だしシャッターチャンスもバッチリでみんな大喜び!
センスがいいんですね☆

さて、続いては八木麻紗子アナウンサーです。


八木アナ

夏はあっさりしたものや冷たいものを食べたくなりますが、
私は最近なぜか、ハンバーガーにハマっています☆
それも、お肉ガツーン!系。

雑誌やインターネットで気になるお店を探して
週末に食べに行きます。


赤坂

お肉の味がしっかりしていて
パンが香ばしくふわっとしたものが好みで、
メニューにあればアボカドをトッピング♪
美味しいお店が見つかると幸せになります。


代官山

食べ過ぎに注意ですが、
この夏もハンバーガー店を開拓します!


う~んハンバーグ!
ワタシも大好きです!!

野上八木夫妻が仲良く豪快にガッつく姿が目に浮かびます^^
最近はこれなら外国人観光客も大満足☆という
本格的でお腹も満たされるバーガー店が増えてくましたね。
あ~書いてると食べたくなってきました。。。

最後に森葉子アナウンサーです。


森アナ

私が今ハマっているものは、こちらです!

なんだと思いますか?
ジャム・・・?

いえいえ違います!
実は「イチゴのピクルスなんです!


きれいな赤♪

エッ!美味しくなさそう・・・と思われる方もいるかもしれませんが、
これが意外にもとっても美味しい♪

イチゴの甘みや香りはそのままに、
最後に鼻に抜ける心地よいビネガーの酸味・・・
嫌な酸味は一切なく、一度食べたら病みつきです!

冬から春への季節の変わり目に体調不良で食欲が出なかった時、
たまたまネットで見つけて作ってみたのがきっかけで、
それ以降、朝食にヨーグルトとグラノーラと一緒に食べています!

ちょっと疲れたなと思う時も、多めに食べると体がスッキリ元気になる気がします!

作り方はとっても簡単!
材料は【イチゴ・ワインビネガー・砂糖・はちみつ・水】
イチゴ以外の材料を鍋に入れて煮立たせる。
最後にイチゴと一緒にビンに入れて1~2日待つだけ!

最近はイチゴのシーズンが終わってしまいましたが、
どうしても食べてくなっていしまうので、冷凍イチゴで作っています!

ビタミン&クエン酸たっぷりな「イチゴピクルス」で、この夏は疲れ知らずな私!
今後は、イチゴ以外の果物でもピクルスを作ってみたいと思っています♪

疲れやすいという方にはとってもお勧めです♪
是非試してみてください!!


わ~!!
イチゴのピクルスなんて初めて聞きました。なんて美味しそうなんでしょう^^
クエン酸に関しては私も興味津々なので
是非試してみたいです。
森の美しさの秘訣を垣間見ることができました。

みなさんいかがでしたか?
素敵な夏をお過ごしくださいね^^


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
こちらまで、気軽に送ってくださいね!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、大下容子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る