1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
164㎝
出身地
岡山県
出身校
岡山白陵高等学校→
早稲田大学文学部教育学コース
入社年月日
2014年4月1日
星座
やぎ座

2014/09/24    熱かった夏!そしてお知らせ。

熱闘甲子園のキャスターを担当したこの夏。
人生で一番熱い夏となりました

6月から、取材をはじめ、多くの高校球児と出会いました!

試合のこと、今の気持ち、仲間への思い、家族への感謝。
球児の口から出てくる言葉は、本当にきれいで、

「ずっと頭の中にあるから、
いつも心のどこかで思っていることだから、
すらすらと言葉がでてくるのかな」

と感じました。

 

球児の、喋っている時の無邪気の素顔と、野球をしている時の真剣な顔。
球児が見せてくれたさまざまな表情に、
時に驚かされ、時にこちらも涙してしまうほど、多くの感動をもらいました。

 

ある選手に、負けた試合のあと、
「甲子園はどうでしたか?」と聞くと、自分でも少し驚いた様子で、

「少年野球を始めた時に感じた野球の楽しさを思い出しました」

と言っていました。

そう話す彼の表情は、本当に清々しく、
「野球が大好きなんだなあ~」とひしひしと伝わってきました!(^^)!
そんな球児が、本当にうらやましかった~!

 

また、球児と話していて、たびたび聞いた言葉があります。
「甲子園だから起きたのかもしれません」

 

いうまでもなく、すべてのプレーは球児たちの練習の賜物ですが、
それプラス!「甲子園で奇跡を起こす力」も球児にはあるのでしょうね!!!

甲子園でしか、感じられないもの、見られないもの、起こらないもの に触れさせてくれた球児たちに、心から感謝しています!

 

 

私たち、熱闘甲子園のスタッフも、ひとつのチームとしてこの夏を過ごしていました。

スタッフの、番組への愛情や高校球児と真剣に向き合う姿、
一人でも多くの球児を救ってあげたいという思いが、
いつも溢れている現場でした。

「ゆきの~どうだ?元気か~?」といつも気にかけてくれた工藤公康さん、
何度も励ましてくれた先輩の三上アナウンサーをはじめ、
支えてくれた多くの人に感謝の気持ちでいっぱいです!

 


最終回のOA後、工藤さんと三上アナと


支えてくれたスタッフと

 

 

ここで、お知らせです。

このたび、初バラエティで、初サブMCを担当しました。
9月27日(土)23時15分~OAの「拡散希望中!」という特番です。

http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20140927_15145.html

 

 

MCはバカリズムさん
収録前から、がちがちに緊張していた私でしたが、
バカリズムさんに助けていただきながら、
途中からは徐々に緊張もほぐれ、とても楽しい収録となりました。

 

収録のあとも、バカリズムさんと
「本当に面白かったですね!」とお話をしました。
拡散したくなるVTRが盛りだくさんです!
スタジオのゲストのみなさんのトークにも注目ですよ~!


収録後バカリズムさんと。髪型が少し似ていますね(笑)

 

拡散希望中!ぜひご覧ください

このページの先頭に戻る