1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2017/04/27 Abema TV1周年記念番組!

Abema TV1周年記念番組!

Abema TVが開局から1周年を迎えるにあたり
ものすごい企画が立ち上がりました。

Abema Primeでもお馴染みの蛭子能収さんがメインの番組です。
その名も
「蛭子能収の蛭子能収による蛭子能収のためのNEWS」。
4月30日(日)午後8時~ Abema Newsにて放送

企画書を見たときは、わたしも「?」だらけ…
打ち合わせをしても、「?」は消えず…。
スタッフ一同「ま、やってみないと!」と言うのでした。
これだけではなんのこっちゃ?ですよね(笑)
概要はこのようになっております。
蛭子さんが気になるニュースを自分で取材して、
自分の会いたい人に会い、自分だけのためにお届けする
日本初のシュールなニュース番組。
「一体どんなテーマで?」とスタッフが蛭子キャスターに聞きに行くと、
思わぬ深いテーマを選び番組は思わぬ方向に…。
取材当日には、なんと蛭子キャスターは意外なことを言い始め…
なんと自分で決めたテーマを…!?!?
どうでしょうか?見たくなりましたか???

今回わたしは蛭子さんのアシスタントとして、
一緒に取材とスタジオ収録を担当させていただきました。

何度も何度も度肝を抜かれる経験をする、かつてない番組でした。
冷や汗?涙?もうわけがわかりませんでした。
皆さんにも、かつてないニュース番組をご覧いただきたいです。

そして、そしてAbema TVはまだまだ見どころがたくさんありますよ!
一夜限りの大復活、あの番組が帰ってきます。
「爆笑問題の検索ちゃん」
5月5日午後9時~
こちらは「SPECIAL2チャンネル」にて放送

久しぶりすぎる収録でしたが
出演者の皆さんは懐かしのメンバーが勢ぞろい!!

実はスタッフも、「検索ちゃん」を作っていた多くの人がそろっていて
同窓会状態の収録となりました。

わたしも、昔と同じように、「天の声」担当として
収録当日、生でナレーションをつけていました。

改めて感じたのは、「検索ちゃん」が
本当に愛されている番組だということ。

出演している皆さんは、ほかの番組では
今やベテラン過ぎて
見ることがないであろう、ほどの
はしゃぎっぷり!

スタッフも「ああ、懐かしい!」「そうそう、これだよね」と
こんなにも笑いが絶えない現場はそうそう見たことがありません。

懐かしい気持ちで見てくださる方はもちろん、
初めて見る方にも、ぜひ!
しびれるほどの笑いを体感していただきたいです。

収録が終わった後に、メイク室に戻ってきたときの
爆笑問題・太田さんの笑顔がとても素敵でした。
楽しかったんだろうなぁ~というのが伝わってきて
周りの人がみんな幸せな気持ちでした。

携わった人、すべての人が「おかえり」「ただいま」と
言いたくなるような、愛すべき番組。
「爆笑問題の検索ちゃん」
春の憂鬱を吹っ飛ばして、大笑いしてください!

そして。。。
4月から「スーパーJチャンネル 土曜日」で
ランキングコーナーを担当させていただいております。
毎回、ちょっとずつですが取材などもしています。
こちらもご覧くださいね。

毎週(土)午後4時30分~午後6時
「スーパーJチャンネル」

ではまた次回!

このページの先頭に戻る