1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2016/4/12 報ステサンデーも変わります!

今年の桜は長持ちしましたね。
この写真は先日、その毛利庭園で
富川さんが撮ってくれましたよー!

その富川さんはこの春から「報道ステーション」のメインキャスターに
なるわけですが、そのため「報道ステーションSUNDAY」のキャスターは
卒業ということになりました。

新たなキャスターは、平石アナウンサーです。
先日、新しい体制初めてのオンエアの後に、4人で写真を撮ってもらいました。

わたしの担当は相変わらず、当日に起きたニュースを
現場からお伝えするので、実はなかなか4人のショットは撮れないのです。

新生サンデーもぜひお楽しみに!

そんな報ステサンデーなんですけども、
実は一緒に現場によく行っていた
女性ディレクターの通称まみちゃんが、この春卒業することになりました。

明るくて元気いっぱいの彼女にはいつも現場で支えてもらいました。
番組から卒業してしまうのは寂しいけれど、
このまま彼女らしく輝いていってほしいなぁと思っています。

そんなわけで、これからの友情を誓いに(笑)
この前ふたりでお花見に行ってきました。

文京区の六義園です。
荘厳な雰囲気の大きなしだれ桜。
うっとりでした!

そういえば!
この前、私が研修担当の一人として面倒を見ていた
鹿児島放送の面高亜沙美アナウンサーが
東京で仕事だったということで、少しの時間会うことが出来ました。

研修をしていた時からもうあっという間に1年が過ぎ、
現場をたくさん経験した面高さんは頼もしい様子♪
後輩が立派に仕事をしている様子を見ると
自分のことのようにうれしいです。

出会いも別れもあった春ですが、
私も担当させてもらえる番組がいくつか増えました!!
地上波以外にも皆さまにお目にかかれる機会が出来たのでうれしいです。

数えてみたら、ワタクシはなんと12年生!!
今後ともよろしくお願いします♪

このページの先頭に戻る