1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2018/6/18 シャンシャン

上野動物園のジャイアントパンダ・シャンシャンが
1歳の誕生日を迎えましたね。

その少し前に、シャンシャンを見てきました!

開園前に到着しましたが、
休日だったこともあり、1時間ほど並びました。
息子も始めはグズグズしていたものの、
順番が近づくとお気に入りのパンダのぬいぐるみを抱いて
待ちきれない様子。

あまりの混雑で、与えられた時間は30秒!
「寝ていたり、隠れて見えなかったりしたらどうしよう……」と
一緒に来てくれた友人とあらゆるケースを考えましたが。


か、かわいい!
息子はぬいぐるみをシャンシャンの方にかざして
「いっしょだよ!!」と大興奮。

木登りが大好きだというシャンシャン。
目の前で木からおりてくるなど、
何とも愛くるしい動きに癒されました。

最初、近くにいたお母さんのシンシンのことをシャンシャンだと勘違いし、
「シャンシャン……?でかくない?!」などと
いい大人が取り乱してしまいましたが。
シンシンもすっかり余裕のお母さんという風に見え、
頼もしかったです。


こんなぬいぐるみも

シャンシャン、最近ではお乳をのむ以外に、
リンゴも食べるようになったそうです。
これからも色んな表情や仕草で
たくさんの人を癒してくれるでしょうね!

他にもゾウやキリン、カピバラなど
たくさんの動物を見てまわり、大満足の休日でした。

このページの先頭に戻る