1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2017/6/7 最近のこと

早いもので復職して5ヶ月がたちました。

息子も、保育園に通い始めて5ヶ月。
保育園につくなり大泣きしていた彼ですが、それも最初だけ。
いまでは先生やおともだちと毎日楽しく過ごしているようです。

それに比べて母親の私はというと、
朝起きてから保育園の送りまでの時間が慌ただしすぎて!
息子の着替えに朝食、歯磨き、片付け、自分の身支度。
器用でないので、いまだに毎朝パニック寸前です。
爆発寝ぐせヘアで出勤していること、
女性として、というより社会人として、恥じてはいるのですが・・・。

消防車と葉っぱが好きな息子は、
街で消防車を見つけると「かんかん!(サイレンの音)」と興奮し、
葉っぱを指さしては”さわりたい”アピール。
歌をうたえば「っかい!(もう1回)」。エンドレス。
また始まったよ~!とヘトヘトになることもありますが、
一緒だといつも発見があって楽しいです。

先日水族館に行ったときは、カラフルな魚に大興奮!
イルカやアシカよりも水槽に入った魚が好きなようで、
あっちに行ったりこっちに行ったり、水槽をハシゴしていました。
そういえば私も昔から水族館の深海魚コーナーが好きでした。

さて、4月から『報道ステーション』のフィールドリポーターを務めています。
久しぶりの現場取材に緊張しっぱなしですが、
コツコツ勉強して経験を積み重ねるしかないですね。
自分の仕事で、ほんの少しでも誰かの生活が良くなれば。
どの現場でもこだわりを持って取材に臨みたいと思っています。

このページの先頭に戻る