1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2015/2/19  ご報告!

ゴリゴリゴリ・・・

豆を挽いて、珈琲を淹れる。

その手軽さからずっと”インスタント派”だったのが、
美味しい珈琲豆を分けてもらったことをきっかけに
”きちんと淹れる派”になったのは最近のこと。

朝、静かなキッチンに満ちてくる香りとカップに落ちる音で
ぼうっとした頭が徐々にすっきりしてくる感覚が好きです。

いま珈琲業界では、
アメリカ西海岸発の“サードウェーブ(第3の波)”が広がっているそう。
従来よりも豆の産地や抽出方法にこだわり、
「最高の1杯を提供する」というスタイルのお店なのだとか。

日本の古き良き喫茶店と似ている気もしますね。


大阪中崎町にあるお気に入りの喫茶店での1杯

そういえば。
ここでご報告したいと思っていたのですが、
すっかり忘れていたことがありました。

私、昨年末に普通自動車免許を取りました!!

「なぜこのタイミングで?」と色んな人に訊かれるのですが、
20代のうちに運転できるようになりたいとふと思い立ったのです。

春に教習所に入学し、若者に混じって講習を受ける日々。
平日にしか受けられない講習も多く、
仕事前にこっそり通っていました。

先生からの厳しいダメ出しに自信を失い
一時は怠け癖がついてしまったものの、
期限ぎりぎりで、奇跡的にストレート合格しました!
あんなに必死で勉強したのは受験以来かも。

年末に実家に帰った時に、家族を乗せて近所をドライブしましたよ☆


「どこでも乗せてくよ♪」

嬉しくてこの写真を友人に見せたら
「イラッとするわ」と言われました。
さすがに運転中はこんなイキった顔はしませんよ。

とにかく、安全第一です。

このページの先頭に戻る