1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
兵庫県神戸市
出身校
聖心女子大学文学部
入社年月日
1998年4月1日
星座
蠍座

2017/9/19   ロクメシ。大失敗とサプライズで卒業。

1年間、ナレーションを担当させていただいた
『ロクメシ~六本木メディアシティ宣言~』。( http://www.tv-asahi.co.jp/rokumeshi/

9月27日(水)の“アナウンサー総集編”を以って最終回です。

ナレーションで新境地を開きたい、
そんな思いでチャレンジさせていただいたこの1年、
たくさんの後輩を“温かく”見守ってまいりました。

その最終回のひとつ前、9月20日(水)の放送に出演したのは、
若手アナウンサーではなく、なんと、上山です。

これまでのキャリアをかけ、
慎重に…、慎重に…、箸をつけたにもかかわらず、
自らを疑いたくなる粗相が次々と。

ああ、穴があったら入りたい。

そんな心が折れかけた私に、
とても優しい『ロクメシ』スタッフから、こんなサプライズプレゼントが!

“肉肉した”お皿には、花火と共に、メッセージ。

ちょっと、気恥ずかしい!(笑)

今回のナレーションを担当してくれたのは、萩野アナウンサーです。

先輩、覚悟はできております。

あの歌うような、柔らかいナレーションで、
私の粗相を、バッサリいっちゃってください。

最後に、この場をお借りいたしまして…

アナウンス部後輩のみなさま
これまで、言いすぎてごめんなさいね。
そして、これからも末永く仲良くしてね。

上山

『ロクメシ~六本木メディアシティ宣言~』( http://www.tv-asahi.co.jp/rokumeshi/
     9月20日(水)深夜1時41分~1時56分
【最終回】9月27日(水)深夜1時41分~1時56分
                 (※いずれも一部地域をのぞく)

このページの先頭に戻る