1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
東京外国語大学外国語学部
欧米第二課程スペイン語学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
双子座

2018/1/11    ハッピーイエロー!

皆様、あけましておめでとうございます!
年末年始、ゆっくりと過ごせましたか?

私は年末は夫の実家の京都に帰省しました。
息子は電車が大好きということもあり、新幹線に乗るのがとにかく楽しみで、移動の日は大興奮。
風が吹きすさぶ中、約1時間も前にはホームに上がり、到着しては出発する新幹線を見送りました。

子供って単調なことも全然飽きないんですよね。
DVDやおもちゃでも、とにかく同じことを繰り返しては同じように笑う。
自宅で遊んでいる分には存分に繰り返してもらって構わないのですが、ただ、今回の真冬のホームでずっと電車を見送ることに付き合っているのは、とにかく寒くて寒くて、身も心も凍りそう。
もう無理だ、、、
やっぱり下に戻ろう、、、
と思ったその時でした!

奇跡が!!

なんと、「ドクターイエロー」がホームに到着したのです!!
一気にテンションが上がりました!

ご存じない方に簡単に説明しますと、この列車は、新幹線の高速運転を支える様々な設備状況を走りながら測定する、いわば「新幹線のお医者さん」なんです。
活動するのは十日に一度ということで、なかなかお目にかかれず、見られたら幸せになれる、とまでファンの間では言われているんですよ。

お正月のこの時期に見られるなんて、さらに感激が倍増!
そこからしばらくはホームにいた乗客ほぼ全員による撮影会がスタート。
私も「すいませーん」と声をかけながら、人ゴミをかき分けかき分け、息子を一瞬電車の横に立たせて、パシャリ。
なんとか一枚撮れました。

初詣で引いたおみくじが冴えなかったり、帰省中に色々なモノを失くしたり落としたりしましたが、あのドクターイエローとの出会いがあるので、へこたれずに自分を信じてやってこられています(笑)

東京に帰ってきてからは、祖母の手作り巻き寿司を食べたり、初春歌舞伎公演を観に行ったりしてのんびり過ごしました。


これが絶品

今年はイメージカラーをイエローに決めて、パワフルに進んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします!


歌舞伎を観た時、劇場の外にいた
成田市観光キャラクターのうなりくんと

このページの先頭に戻る