1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
東京外国語大学外国語学部
欧米第二課程スペイン語学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
双子座

2014/1/25    風邪予防!

寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

少し前になりますが、今年一年の無病息災を祈って七草粥を頂きました。

ちょっと塩味がきいていて、自然の甘味が感じられて、
とってもおいしかったですよ。

そんな願掛けはしたものの、
実はテレビ朝日社内でも最近風邪の菌が猛威をふるっていて、
あちらこちらでコホンコホンという咳が聞こえています。
何としても風邪を引くわけにはいかない!と思い、
予防のためにマスクをしているのですが、
ほんの少しぶかぶかしてしまっていたのが悩みだったんです。

するとある日、後輩の菅原アナからこ~んなアイディアが!

ポイントは耳!
かける紐をクロスさせているんです。
こうすることで、あごのラインできゅっとフィットし、
鼻の部分でも程よいタイトさでマスクをすることができます!
家族みんなで使いたいため、
どうしても標準サイズを購入し続けたかったので
この裏ワザのおかげで助かりました^^

もう少しすると花粉症の季節もやってきます。
ますますマスクが欠かせない日々。
なんとか体調を維持して元気に過ごしたいものです。

皆様もどうぞお大事に★

このページの先頭に戻る