1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
東京外国語大学外国語学部
欧米第二課程スペイン語学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
双子座

6/3    少女時代♪

ちょっと前の話になりますが、
大好きな韓国ガールズグループ、少女時代のコンサートに行ってきました♪

場所は埼玉スタジアム。
当日は周辺がすごい強風で、
「天気すら興奮させるのね!」、
と私自身も大興奮。
会場前にはファンがいっぱいいて、
コスプレしている人たちがお互いに記念撮影をしていました^^

これは少女時代のグッズ売り場。

Tシャツ、タオル、ファイルなどの定番もありましたが、
私のお目当てはひざ掛け!
でもなんと、開演1時間以上前だったのに既に売り切れてたんですー(><)
残念。
代わりにタオルを購入して、会場に急ぎました。

さて、久しぶりに会った彼女たちの何に一番驚いたかって、
日本語の上達ぶり!!
以前は日本語の得意なメンバーが主にMCを担当していましたが、
今回はほぼ全員が自分たちの思いを、アドリブも混ぜながら話していたんです。
私も韓国語を習い始めて1年以上になりますが、
足元にも及ばず、情けない限りです。
本当、大尊敬!
そういう姿って胸を打ちますよね。
日本のファンを大事にしてくれているんだと、
彼女たちの心が伝わってきたようでした。

もちろん、歌声、ダンス、衣装、演出、
全てがラブリーで、
それでいて格好良くて、
スタイリッシュで、
らしさ満載!
ペンライトを振りかざし、総立ちの2時間半でした。

このページの先頭に戻る