1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
東京外国語大学外国語学部
欧米第二課程スペイン語学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
双子座

2/6    やっぱり冬は。。。ね!

みなさん、ご無沙汰してます!
昨年の11月から更新していなかったですよね!
時が経つのが早くて、気が付いたらもう2月。
パーソナルページもリニューアルし、
新しく「菜々ことば」としてスタートすることになりました^^

これから私らしい、まさに「菜々子」な「ことば」を
ここから発信していきたいと思っています。
どうぞお付き合いください♪

さて、最初の投稿は、最近出会った珍しいお鍋。
その名も「メキシカン鍋」!!
メキシカンとは付いてるものの、日本でしか食べられない代物だと思います。
この季節は本当にいろいろな鍋が出てきますよね。
雑誌で見てから気になって仕方がなくて、実際に食べに行ってきました。

そのお鍋がコチラ!

あっつあつの石鍋に、たっぷりのチーズ♪
テーブルに来た時にもグツグツ音を立ててました。
中にはきのこ、牛肉、お野菜がたっぷり入っていたのですが、
この鍋ならではの具が、“サボテン”!
サボテンって食べるものなんですね~(><)
細長く切られていて、アロエのような食感でした。
味は。。。ちょっと酸味がある以外はこれといって特徴はなかった気がします。
なので、鍋に入れてもほかの食材を邪魔せず、美味しく頂けました!
(写真を撮るのを忘れてしまってごめんなさい。。。)

最近は自宅でも鍋を美味しく食べるため土鍋を購入しました!
これが結構お気に入り。

淡いピンクで、うさぎさんのモチーフとなっています。
大きさも中くらいで家庭で食べるにはちょうどいいんです。
食卓にあるだけで、ほっこりして、温かい感じがして、
早くも我が家の冬の主役です♪

お野菜をたっぷりとって、もうすぐやってくる春に向かって頑張りましょ!

「辛口品評会」の動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=jFDCelpOsLc&list=PLED956A484D27563A&index=143

画像のダウンロードはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/index_226.html

このページの先頭に戻る