前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月16日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

弟の職場 (2008/07/09) ★★

先週末、弟が働いているアパレル会社のセールに行ってきました!

弟は3つ年下の社会人2年目で、昔から私と違って流行に敏感。
それが高じてそのままアパレル会社に入りました。
今回は、弟の働きぶりを“視察”という大義名分で買い物を楽しんできました♪

でも、会場に着いて愕然・・・
確かにガレージセールとは聞いていたけど、本当に一切の空調設備のないガレージにたくさんの商品が積み上げられているという状態だったんです。
サービスでうちわが入口で配られていて、それを振りながら、皆さん思い思いに買い物をしていました。
商品のほとんどが半額以下ですから、暑さを忘れて夢中になるのも少しうなづけます。
しかし、今思い出しても暑かったです・・・。


この度のセールの戦利品です!

さてさて、弟はというと、駐輪場で地元に人たちの自転車整理に追われていました。
かなり体格の良い男ですから適職ですね!
ちゃーんと働いている姿を確認できて一安心。
仕事に取り組む眼差しも家では見たことがないもので、なかなか頼もしかったです。

その会場で意外な人にも会いましたよ!
シンクロ日本代表の川嶋奈緒子ちゃんです。
幼馴染の奈緒ちゃんは私の母から情報を得て、オリンピック前の貴重な休みを利用して来たようなのです。
こんな偶然ってあるんですねー
久しぶりに会った奈緒ちゃんは身体は鍛えられて一回り以上大きく、でも顔はぎゅっと引き締まっていてとても格好よかったです。
今日9日からまた合宿が始まり、来月4日に北京へと出発する奈緒ちゃん。
今年の夏は精一杯奈緒ちゃんの勇姿を応援したいと思います!!


奈緒ちゃんと弟と。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー