1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2016/5/6  知らなきゃ良かった!

5月です!
わたしの一番好きな季節がやってきました。
緑に色づいた木々をみると、なんだか心が落ち着きます。

もっぱらインドアなわたしですが
だんだんと暖かくなってきたこともあって
最近は少しアクティブに行動するようになりました。

この前は熱海に行きましたよ~!

熱海には何回か行ったことがありますが
意外と行っていなかったトリックアートのミュージアムにも今回は行き
気が付けば、はしゃいで写真をパシャパシャ撮っていました。

実際に目で見るよりも写真に撮ったほうが
トリックアート感が増すのです~!


巨大なゴリラに食べられるわたし

温泉にも入って、海の幸などおいしいものも食べて
リフレッシュした休日でした。

また近場でもいいのでどこかにお出かけしたいです。

そして先日「中居正広のミになる図書館」の収録がありました。

今回の衣装は、薄いラベンダー色のブラウスに
白のロングプリーツスカート。
可愛らしい組み合わせでとってもお気に入りでした。

朝~昼の情報番組から女性アナウンサーをということで
「ワイド!スクランブル」の大下アナ、
「羽鳥慎一モーニングショー」の宇賀アナと一緒に出演しています。

先輩方と一緒に仕事をするというのはなかなかない機会なのに
3人で写真を撮るのを忘れてしまい、後悔しています。。。

また、「ミになる図書館」は清水アナが進行を担当していますよね。
清水アナには内定者の研修の頃からお世話になっていて
これまでたくさん、アナウンサーとしての技術や心構えなどを教えてもらいました。

そんなことも紹介しつつ、それぞれの生活・慣習の中に潜む
“知らなきゃ良かった!”な事実が明らかになります。

さて、わたしの生活のどこに“知らなきゃよかった!”があったのでしょうか!?

正直とてもショックでしたよ・・・

5月10日(火)よる11時15分からの
「中居正広のミになる図書館」を
ぜひご覧ください!!

このページの先頭に戻る