1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2016/4/1  リニューアル!

こんにちは、4月ですね!
1年前の今日、どきどきした気持ちで
入社式に参加したことを思い出します。

この春はテレビ朝日としてもいろいろと大きな変化を迎えているところではありますが
「グッド!モーニング」も3/28(月)~
ちょこっとリニューアルしましたよ!!

 

その①
番組ロゴが変わりました。


幼稚園のマークみたいでかわいい。

オレンジを基調とした
やわらかい雰囲気に。

オープニングの
海からこのロゴが出てくるアニメーションが
さわやかで明るくてお気に入りです。

 

その②
セットが新しくなりました。


初日オンエア後、3姉妹で。

これまでは、イエロー、ピンク、グリーンなどの
パステル調でふんわりした感じのスタジオでしたが
番組のロゴとともに、オレンジがメインになります。

 

その③
わたしの担当するコーナーの名前が変わりました。

今までは「田中萌の知りたいニュースまとめ」でしたが
それが「田中萌のニュースまとめ24h」に!

これまでの、知りたいニュースを“まとめる”という基本は変えずに
よりこの1日(24時間)で起こったことをわかりやすく知っていただけるように
お伝えしていけたらなと思っています。

Yahoo!ニュースから選ぶという点は変わっていません。

しかし、今週は慣れない空間・演出にあたふた。
自分自身の段取りに追われるのではなく
もっと伝えるということを考えてやっていかないといけないなと感じました。

すぐに不安や焦りが表に出てしまうのがわたしの欠点でもあるので
そこも克服していきたいです。

 

入社2年目。
今年は、去年よりもより挑戦の一年にしたいです!

今後とも「グッド!モーニング」をよろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る