1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2016/2/26  妹とお風呂、そしてQさま!!

暖かくなって春が近いなと思ったら、急にまた寒くなったり…
みなさん体調崩したりしていませんか?

わたしは、疲れたな~と思った日は
ゆっくり湯船につかることにしています。

シャワーのみの日はもちろんひとりですが
浴槽にお湯を張る日は、一緒に住んでいる妹とお風呂に入っています。

これを友達に言うとびっくりする人が多いのですが
実家にいたころから、ずっとそうしているんですよね。。

まず、じゃんけんで負けたほうがお風呂のセットをします。

お湯が溜まったら浴室の明かりは付けずに
好きなキャンドルに火をともして置きます。
ゆらゆらした火を見ているととても癒されるんです~。

そして、妹に入浴剤を選ばせます。
どれにしようか迷っている妹はかわいいものです。

 

あ、かわいいといえば!
最近かわいらしい入浴剤を見つけたんです。

チョコやケーキのようなお菓子みたいですよね!
間違えてついうっかり食べてしまいそう。

湯船に入れるとふわっとやわらかな甘い香りが浴室中に広がって
その瞬間だけは、女子力が上がったような気持ちになります。

そして二人でお風呂に入るわけですが…
するとそこがカラオケに変わります。

二人で好きな曲を流して
お湯につかりながらノリノリで歌い続けるんです。

防音性が高いと思って安心しきっているのですが
もしかしたら気が付いていないだけで
とてつもなく近所迷惑なのかもしれませんね。(笑)

このような感じで、妹と楽しく二人暮らしを送っています。

さて先日、草薙アナウンサーと
Qさまの収録にいってきました。

2月29日(月)よる7時からの
「ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間SP」
出演します。

今回は、東大生・京大生が選んだ
“20世紀のすごい偉人”BEST30から出題
ヤング学力王No.1決定戦スペシャルです。

 

『ヤング学力王』ということで、今回集められたのはみなさん35歳以下!

2回目のQさま!!出演だったのですが
前回はプレッシャーボーダーラインという全員で答える形式のクイズで
今回のようならせん階段型の学力王に参加するのは初めてだったので
とても緊張しました。

早押しクイズって難しいですね。

 

草薙アナとわたしは果たして活躍しているのか…?

ぜひ、ご覧ください!

このページの先頭に戻る