1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2015/12/21  もうすぐクリスマス

こんにちは!
もうすぐクリスマスですね!

先日、サンタの衣装を着て撮影をしました。


帽子をかぶり忘れちゃいました。

プライベートではなかなか着ないので
とても楽しかったです。

その時に撮ったものを
モバイルアナウンサーズで
携帯待ち受けにして配信もしているので
こちらもぜひチェックしてください~
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/index_226.html

 

街はクリスマス~。
この時期になると、どこもイルミネーションがきれいですよね。

わたしは数年前から
いろいろなところのイルミネーションを見に行くのを趣味のひとつにしています。

遠出はあまりしないタイプなので、ふらっといける近場ばかりですが…

ちなみに、ひとりで行くのがポイントです!

しかし、今は朝の番組を担当しているため
夕方頃には帰宅して、寝る準備をする毎日。

そう、なかなか夜に街に出ることがないのです。
そのため今年はほとんどイルミネーションを見に行っていないんですよね。

クリスマスを過ぎると終わってしまうところも多いので
ちょっぴりさみしさを感じています。

 

クリスマスといえば!

この前、「グッド!モーニング」の番組内で
クリスマスを前に“大人も楽しめるおもちゃ特集”をやったのですが
そのとき実際におもちゃを体験させてもらいました。

こちらのマジカルイラストレーターというおもちゃ、
付いているメガネのようなところから中を覗くと
正面に貼った書きたい写真やイラストなどの線が手元の紙に写るので
それをなぞるだけでだれでも簡単に絵が描けるという道具なのです。

坪井さん、松尾さんの絵を描いてみようというお題で
上がこのおもちゃを使わずに描いたもの、
下がこのおもちゃを使って描いたものなんですが
う~ん、どちらも下手ですね。(笑)

でも少しは改善したかしら。。

出来はなんとも言えませんが、とにかく楽しかったです。

 

みなさんのところにはサンタさんは来ますか?
思い思いの形で、クリスマス楽しんでください~!

それでは。

このページの先頭に戻る