1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2015/11/24  大きな工作

こんにちは!
今年もあと2か月を切っているんですね。
2015年、やり残したことはないか?と考え始めてしまいます。

 

小学生の頃から
まんが雑誌の付録を組み立てるのが好きで
(紙でできていて、組み立てると小物入れになったりするものです。)
よく妹の分までつくってあげていました。

手先は決して器用とはいえませんが
何かを作ったりするのは昔から好きでした。

 

そんなわたしが先日組み立てたのが
ベッドです~!!

 

同居している妹がわたしのお下がりのベッドで寝ていたので
なんだかだんだんかわいそうに思えてきて
この前、新しくベッドを買ってあげました。

毎日使うベッドこそいいものを!とも思うのですが
まだ社会人になって数か月。

インターネットで
見た目もお値段も“かわいいもの”を購入しました!

また、有料でベッドを組み立ててくださるサービスもあったのですが
ここは自分でやろう!!と思って
さっそく届いた日の午後に組み立てましたよ~。

まず、部品を並べて…

床板に脚を付けて…

途中、うまくネジが入らなかったりして
荷ほどきから奮闘すること1時間ちょっと。。。

じゃ~ん!完成しました。

写真だと少し分かりにくいのですが
白のフレームがかわいいんです。

今のお部屋は白系の家具でまとめているので
その雰囲気にも合っていてよかったです。

 

何より妹も喜んでくれていて
組み立てた甲斐がありました。

自分で作ると愛着も湧きますね。

やっぱり楽しいな~と思った
大きな工作でした。

このページの先頭に戻る