1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
山形県
出身校
山形東高校→
明治大学政治経済学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
かに座

2015/7/1  はじめまして!

はじめまして!田中萌です!

記念すべき第一回!
こういった個人ブログを書くことは初めてで少し緊張していますが
ここでは普段のわたしを出していけたらいいなと思います。

 

ブログのタイトルは自分の名前の由来から
「もえいづる」にしました。

萌とは、数年前に流行ったいわゆる「萌え~」ではないですよ。(笑)
草木が春に芽吹く様子を「萌える」というそうで
そんなふうにのびのびと育ってほしいという願いから
この萌という名前が付けられました。

名前に負けず、アナウンサーとしても成長していきたいです!


のびのびのイメージ!(笑)

 

今日は簡単に私の歩みを紹介します。

大学入学までは山形県で育ちました。
山形というと、さくらんぼが思い浮かびますかね?(笑)
人も温かく、食べ物もおいしくて
いくつになっても大好きな故郷です。

 

小学生、中学生の頃は
クラシックバレエ、ピアノ、書道を習っていたので
学校の部活動はやっていませんでした。
冬はスキーを習っていました。雪国ですね。

ピアノは12年間習っていましたが
なんと、楽譜が読めません。。。
どんなものも、ドの音から一つずつ数えています。(笑)

高校に入って初めての部活動。
応援団に入り、チアリーダーをしていました。
私の高校は130年続く、古くからの応援団があり
本当は「応援団」ではなく「應援團」と書くのです。

 

テレビが好きで、伝えるという仕事をしたくて
大学時代は少しでもテレビ制作の裏側を学ぼうと
朝の情報番組でADのアルバイトをやっていました。

そこでは、一秒の大きさや大切さ、
また、誰かひとりが頑張るだけではダメで
多くの人の力が一つになってひとつのものが出来上がる
ということを学びました。

その経験から、アナウンサーの仕事だけを考えるのではなく
広い視野を持ち、常に周りへの配慮を忘れずに仕事をしていけたらいいなと思います。

 

まだ今も研修期間で、未熟者ですが
日々たくさんのことを吸収して成長し、
見ている方に安心を与えられるような存在になりたいです。

よろしくお願い致します!

このページの先頭に戻る