1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

2016/12/6  早く来い来いXmas

クリスマスまであと1か月を切りましたね。
ツリーを出したり、プレゼントを考え始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日、友人が生のモミの木などを使用したリースレッスンを開催するというので
喜んで参加してきました。
実は、趣味は裁縫(最近はあまり作っていませんが)である私。細かい手作業が好きなんです。

まずは、材料のモミの木などを節の部分で切り分け、
それをワイヤーで束にして時計回りに土台にくくりつけていく作業を繰り返します。

 

単純なように見えて、配色・立体感などが難しい・・・
何度かやり直したりしながらベースは出来上がりました。

 

そこに松ぼっくりとリボンを付け、最後にフック用のリングを付ければ完成!!

満足できる作品が出来上がりました。
なんといっても生のリースは香りが良いですね。
毎日霧吹きと愛情をかけ、クリスマス終わりに飾りを代えれば年始でも使えるそうです。

リースは玄関に飾ったけど、ツリーはまだ出していなかった(笑)
今夜出します!!

このページの先頭に戻る