1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

2016/9/14  旅行先で考える

夏休みでアメリカに旅行に行ってきました。
そこで、ひとつ考えることがありました。
4つのボールを投げて、2つ以上の的を倒すとぬいぐるみが貰えるゲーム。

3ゲームやっても最高で1つしか倒せず、ぬいぐるみには届きませんでした。

息子:『もう一回やりたい!』
私:『もうダメ。きりがないでしょ。』
息子:『お願い、お願い!』

いつもの座り込みが始まる…
私:『他のゲームもあるから見に行こう。』
と手を引いて一周見てまわっても、彼は同じ的当てゲームを選びました。
私:『最後の一回だからね。』
息子:『うん!』

結果は3/4。
見事、カメのぬいぐるみを手にしました。

お金を払ってやるゲームでもあるし、
決められた回数の中で最善を尽くしなさいと教えるべきなのか、
それとも、チャンスがあるなら最後の最後まで粘ってラストゲームにかけなさい
と教えるべきなのか…どちらがいいのだろう。

でも、最後のチャンスをものにして息子が喜ぶ姿を見ていて、
あくまでも遊びのゲームではあるけど、これを人生の小さな自信に変えて欲しいと思いました。

このページの先頭に戻る