1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

2014/9/25    ルーツを探しに

息子にルーツを見せてあげたくて、
先日主人の父の実家がある「長野」に行ってきました。

夕方は肌寒いく、収穫の秋を迎えている長野。
実家ではお米をはじめ、多くの野菜や果物を育てています。

息子も収穫のお手伝い。
葉のついた人参を見るのは初めてでしたが、
驚くこともなく(笑)懸命に運んでいました。

夕方は千曲川の河川敷で野球。
辺りが暗くなるまで走り回りました。

夕食。
実家の食卓には食べきれない程のご馳走が並びました。

辛子茄子など自家製野菜のお料理のほかにも
「鮎の塩焼き」や鯉を輪切りにしてお味噌で煮込んだ「鯉こく」など
実家の味を堪能することが出来ました。

3歳では永遠の記憶には残らないか知れませんが、
東京に戻った翌朝「ながの、たのしかったね」と話してくれました。
自らのルーツを感じる秋の旅でした。

このページの先頭に戻る