1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

2014/1/10    「2014年のお正月」

改めまして、みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2014年の仕事も始まり、お節料理で体が重い今日この頃です(笑)
年末年始は小旅行に出かけたり、実家に泊まったりと
久しぶりにゆったりとした時間の流れの中に身を置くことが出来ました。

小旅行は沖縄へ。
2歳になる息子を「美ら海水族館」に連れて行って、
ジンベイザメやイルカショーに子供だけでなく私も大興奮でした。
また、取材では訪れた事がある日本ハムのキャンプ地「名護球場」に
野球が大好きな息子を連れて行くことが出来ました。

…名護球場前の海岸にて
肌寒い沖縄の旅でしたが、思い出に残る楽しく美味しい時間でした。


また友人に教えてもらって、お正月の輪飾りとお花を作りました。

お花は竹の器に。

完成したお花は、元日に主人の実家に持って行ったのですが、
主人の母もとても喜んでくれました。

そして、実家のおせち料理の鯛から!!

『鯛の鯛』を発見!!
(※鯛の鯛とは、硬骨魚類の骨の一部で姿が鯛に似た部位のこと)

しかも2つ!!

今年は良いことがたくさんあるかも(^-^)♪
…と勝手に思っています(笑)

このページの先頭に戻る