1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

4月30日    「しんちゃん」大好き!

今年で21作品目となる「映画クレヨンしんちゃん」。
その最新作が4月20日から全国で公開されました。
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル」


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK・2013

しんちゃんを含む「かすかべ防衛隊」のみんなが“伝説のソースを運ぶ”という、
笑いあり、感動ありの物語です。

実は、先日その初日舞台挨拶で司会のお手伝いをさせて頂きました。
レギュラー声優の皆さんに加え、
ゲスト声優のコロッケさん、渡辺直美さん、川越達也シェフも参加して下さり、
コロッケさんの多彩なものまねも見られるなど、とても賑やかで楽しい舞台挨拶でした。

今回改めて「しんちゃん」を見ていると、自分の息子と重なる部分もあって、
懸命に走る姿や小さな手などが、とても愛おしく感じました。
小さな「かすかべ防衛隊」の皆が、ワガママを言い合ったり、喧嘩をしたり、
でも最後には団結して壁を乗り越えていく姿は、とても頼もしくてジーンときますね。
そんな子供たちの表情や映像がとても温かくて、思わず笑顔になってしまいました。

現在、テレビ朝日1Fアトリウムにある「シェ マディ」では、

こんなに可愛い「シロ・ラテ」を飲むことが出来ます。
ランチ帰りに後輩と3人で立ち寄ってみました。

右側の後輩は、五輪や世界水泳などスポーツのビックイベントで共に戦った仲間で、
間もなく産休に入ります。
ランチを食べながら、地域の保育園情報を伝えたり、
私が持っているベビーカーや抱っこ紐の使用感などについて話しました。
彼女もあと数年すると、お子さん一緒に「しんちゃん」を見るのでしょうね。

ゴールデンウィークに何をしようか迷っている皆さん!!
映画館で「しんちゃん」と一緒に冒険の旅に出てみてはいかがですか?
そして、帰りに美味しい「焼きそば」を食べて下さいね。

このページの先頭に戻る