1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
158cm
出身地
東京都品川区
出身校
東洋英和女学院高等部→
東洋英和女学院大学
入社年月日
1999年4月1日
星座
蠍座

4月26日    数秒にかける思い

エプロンを着て、キッチンに立っていますが・・・
我が家ではありません(笑)

実は、サントリーさんの「黒烏龍茶」のコマーシャルに出演させて頂きました。
着ているシャツもエプロンもすべて用意して頂いたものなのですが、素敵ですよね。
我が家でもこんなオシャレな姿で家事をしてみたいです(笑)

コマーシャルの撮影現場は、
カメラがとても至近距離だったり、レールの上でカメラを移動させたり、
ニューススタジオなどとはまた違う光景が広がっていました。
そして、最も違うのは撮影開始の掛け声です。
「よーい、スタート!」
という威勢のいい監督さんの声が現場に響き渡ります。
テレビ番組の場合は「5秒前、4、3…」とカウントダウン方式なので、
コマーシャル撮影は、映画やドラマ撮影の様ですね。
そんな慣れない雰囲気にはじめは緊張感もありましたが、
合間にスタッフの皆さんが楽しくお話をして下さったこともあって、
無駄な肩の力も徐々に抜けていきました。

キッチンという日常を美しく、また食べ物をいかに美味しそうに撮影するかなど、
数十秒の中の1秒、2秒にかけるスタッフの皆さんの思い。
その数秒を大切にする気持ちは、私が普段携わるテレビ番組と同じだという事を感じました。

「サントリー・黒烏龍茶」のコマーシャル、
放送は4月26日(金)~「ニクの日」29日(月)です。
お楽しみに。

このページの先頭に戻る