前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月30日 4月から生活が変わりました。


暫くコラムの更新をサボっていた武内です。
メールで指摘して下さった方、どうもありがとうございます。
すみませんでした・・・。

さて、今回はご報告です。
入社7年目を迎えたこの4月から、生活が少し変わりました。
1年10ヶ月担当した「スーパーJチャンネル」を卒業して、
月曜日から金曜日を通して「報道ステーション」のスポーツコーナー
(勝手にスポステと呼んでいます)を担当することになりました。

実は入社して6年間、月〜金通して同じ番組に付いたのは初めてなんです。
それに伴って生活もすっかり夜型になりました。
退社時間が深夜0時をまわってしまうというのに、
それからご飯を食べに行くと、
お店を出るときには空が青白くなっていることも。
家に帰って寝て、次に目が覚めた時にテレビをつけると、
昼ニュースをやっていることもあります…。
勿論そんな生活が毎日では体がもちませんが、時々…。

また、少しづつスポーツの現場に取材に行くようになりました。
会社から近い神宮球場などに行くことが多いのですが、
お天気の良い昼間に、太陽の日を浴びるのは本当に気持ち良いですね。
選手の皆さんの汗が、キラキラ輝いているのを見ていると、
こちらまで清清しい気持ちになります。

神宮球場は都会の真ん中にあるにも関わらず、緑に囲まれているので、
空気が澄んでいる感じがします。
そして、夕方になりナイター用の照明がつくと、無性にワクワクするんですよね。仕事が無ければ、ビール片手に試合を見て帰りたいくらいですね。

そして「愛のエプロン」にも勿論全力投球です。
私が研修明けで右も左も分からない状態のときから
お世話になっている番組です。気が付けばもう5年半以上ですね。
最近、収録の度にセットが部分部分でパワーアップしているので、
スタジオに行くのがとても楽しみです。
皆さん、是非セットなどもチェックしてみて下さい。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー