前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 外の空気まで美味しく感じられる季節、秋ですね。

 
ス〜ハ〜、外の空気まで美味しく感じられる季節、秋ですね。
私は一年中で一番この季節が好きです。なんて言ったって過ごしやすいですからね。暑すぎず、寒すぎず。そして梨、柿、栗、さんま、・・・と美味しいものもたくさん出てくるし、ブーツを履いて見せたくない足を見せずにお洒落もできるし、そして空気が徐々に冷たくなってくる感覚が気持ちいいんですよね。

室内にいても秋を感じられるようにと、今この原稿を書いている会社のパソコンの壁紙も「えんじ色とメープル色(メープルシロップを水で薄めたような色?!)」に変えてみました。何だか「メープル色」って見ているだけで美味しそうですね。やっぱり食欲の秋〜。何を見ても美味しそうに見えてしまいます・・・。

そんな中、先日(9月27日)の「ミュージックステーション」は3時間のスペシャルでした。もちろん3時間生放送ですよ!!(時々、ミューッジックステーションっていつ収録しているの?と聞かれるんです。)今回は「ベストソング100」と題して、視聴者の皆さんのベストソング100曲をランキング形式で発表!!そして桑田佳祐さんをはじめ、豪華アーティストの皆さんの思い出の曲、ベストソングも紹介していただきました。
桑田さんはタモリさんの曲「狂い咲きフラーデーナイト」を、浜崎あゆみさんはサザンオールスターズの曲を挙げていらして、実は浜崎さんは桑田さんの大ファンだった事が発覚!!長年、「桑田さんに会うことができたら、死んでもいい!!」と思っていらっしゃった程だそうです。桑田さんのお隣に座った浜崎さんは、同性の私から見ても本当に可愛らしかったです。

さて、最近
「ミュージックステーションの衣装はどこのお店のものですか?」
「髪型は自分でやっているのですか?」
というメールを頂いてたので、今回はそのご質問にお答えしたいと思います!!先日のスペシャルに“Myデジカメ”を持参して、激写してきました!!

ここが、私がいつも本番前に準備をしている「美粧室」というところです。ノーメーク状態からのヘアメイク、そして着替えまでトータル40分くらいかかります。
この方が、私をヘアメイクで大人の女性へと変身させてくださっている、三上津香沙さんです。

今回は特別にこ〜んなポーズで登場して下さいました。とてもお洒落で、いつもファッション情報などについてお話をしてくださいます。辛口トークがとても面白いです・・・。いつもは自分でメイクをして、ヘアだけテレビ朝日に常駐しているヘアメイクさんにお願いしているのですが、「ミュージックステーション」だけは三上さんにヘアとメイク両方お任せしているんです。いつもありがとうございます・・・。

そしてこの方が、スタイリストの小倉真希さんです!!(三上さん以上に辛口・・・。)小倉さんがいつも用意してくださる衣装は「シンクロ・クロッシング」というお店のものです。シンクロ・クロッシングのお洋服はデザインは勿論のこと、とても上質で、特にニットなどは触り心地が最高です。お店に伺ったこともあるのですが、洋服だけでなく素敵な小物や靴などもたくさんありましたよ。

そして、この後ろ姿は小倉さんの娘さん、倫乃ちゃんです。小倉さんが海外出張などでいらっしゃれない時は、お手伝いに来てくれます。三上さんといつも映画の話に花を咲かせています。激写しようと思ったら、逃げられてしまいました・・・。その図です。

といった皆さんに、いつもお世話になっています。
皆さん、いやいやながら私のコラムにご協力頂きまして、ありがとうございました。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー