前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
 
 
生のギター演奏に目から鱗!!
 
先週の金曜日、目から鱗が落ちるような経験をしました。

ミュージックステーションのリハーサルの合間にどこからともなく美しいアコースティックギターの音色が聞こえてきました。

その発信源は私の隣に座っていらっしゃった、出演者バンドの方のギターだったのですが、しばらくすると、そこにウッドベース、そして皆さんの何気ない歌声が加わり、小さなセッションが始まったのです。

どなたかが、「やろう。」と言い出したわけでもなく、なんとな〜く始まったのですが、その演奏の心地よさ・素晴らしさに、「人の輪の中に楽器があるだけで、こんなにも素晴らしい空間が出来あがるんだな。これだけ人を幸せに出来るんだな。」
と、ある意味衝撃を受けました。

私も幼稚園から小学校までピアノを習っていました。
でも、練習は大嫌いで、宿題を出されても一度も指示通りにやって行ったことはありませんでした。何となく始めたピアノも結局楽器の素晴らしさを実感するまで続けられず、途中で断念してしまいました。
今思えば、もっと続けていればよかったな・・・と。

っということで!!(かなり安易ではありますが・・・。)

私はギターを習うことにしましたっ!!

1日も早く自分の好きな曲を弾きながら歌えるようになりたのですが・・・
いつになることやら・・・・。

 
ミュージックステーション日記
  タモリさんと一緒にミュージックステーションの司会を勤める武内絵美アナウンサーが、Mステの舞台裏を綴ります。  
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  
トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー