前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
2月24日 「2/26の経済×未来研究所」


「2/26の経済×未来研究所」

次回の「伊藤元重の経済×未来研究所」は今週26日(土)に放送です。
今回のテーマは「ロングヒット商品の秘密」です。

ヒット商品を生み出すために、多くの企業が努力している中で、長年人気が衰えない 「ロングヒット商品」を持っているのは、企業にとって大きな強みです。
世代を超えて愛されるロングヒット商品・・・それには理由があるのです。
今回はそれを紐解きました。

ふと、日々の生活を思い巡らすと、ずっと使い続けている商品で溢れていませんか?
朝起きてから寝るまで・・・毎日の中で同じものを使い続けていませんか?

でも、私たちは飽きっぽい一面も持っています。
使い勝手がいいものはこよなく愛し、それを使い続ける反面、他にもっといい商品が出たり 何かその商品に対して残念なことを見つけると、すぐに違う商品を購入します。

そういう消費者の心を離すまいと、企業は日々努力しています。その努力がある企業こそ 成功しているのです。

BS朝日「伊藤元重の経済×未来研究所」

2月26日(土) 夜8:00〜8:55

http://www.bs-asahi.co.jp/keizai_02/

ぜひご覧ください。



余談ですが、
使い続けている・・・といえば、3年間使い続けた制服、帽子、カバン・・・。
次男が3年間通った幼稚園をもうすぐ卒園します。
毎日・・・私の方がメソメソしています。
息子も6歳ながらに、皆とお別れだと分かっているようで、私も一切そういった話をしないように心がけています。そんな息子の成長に、またメソメソ・・・。
あと1ヶ月。親子で思い出をたくさん作りたいです!!

 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール