前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月28日 やじプラシネマ部〜♪

気持ちのよい季節になりましたね。
私はこの4月から、土曜日と月曜日に早朝勤務しております。
土曜日は「やじうまプラス」芸能のコーナーを担当して、4年目になります。
去年から「やじプラシネマ部」というコーナーができて、
映画情報もお伝えしています。
映画もたくさん観ています。映画出演者へのインタビューにも行っています。
ぜひ早起きしてご覧下さい!!





矢島アナと♪

さて、早朝勤務の間の日曜日はどう過ごしているか・・・といいますと・・・
朝はゆっくりめなのですが、
何かイベントがあれば、日曜日の早起きは苦ではありません。
しかも日曜日は家族で過ごせる貴重な日。
ということで、この日曜日は朝5時起きで
横浜の「野島公園」まで“潮干狩り”に行ってきました。
お昼ごろに干潮のピークということで、まだまだ水が満ちているのに、
長男は・・・海女さんかいっ!?一人で冷たい水の中に・・・
ママは・・・もちろんおにぎり食べて待ってるわ(^^)


一人でズンズン行ってしまった・・・

10時を過ぎた辺りからだいぶ、水が引き始め、さあ、私も潮干狩り開始!!
獲れる獲れる〜これははまりますっ、あっというまにこんなに獲れました〜♪


必死な姿をお見せします


短時間でこんなに

穴場と聞いていましたが、混んでましたよ、GWはもっと混みますね、きっと。
夜にはアサリのお味噌汁と、酒蒸し・・・と思いましたが、
冷蔵庫ににらがあったので
ニラも入れて、卵で絡めてみました。

 
   やっぱり味噌汁〜            炊き立てのごはんに合います

早起きすると一日が長く感じて得した気分になりますね〜♪
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール