前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月5日 なんと…ゲスト出演しました♪

4月になりましたね♪
桜が舞い散る中、春の空気の匂いを感じると…何となく足も軽やかになります。

さて、この4月から始まったBS朝日の新番組「峰竜太のナッ得!ニッポン」
日々新聞やテレビのニュースで取り上げられている問題をわかりやすくお伝えしていく番組です。恐縮ながら、その2回目のゲストとしてお招きいただきました。
テーマは「働くパパ・ママの悩み解決!仕事と育児の両立」。

私は長男出産の後に約1年、次男出産の後も約2年の育児休暇を取得しました。育児休暇の大切さを今でも実感しています。
毎日表情、しぐさが変わっていく子供と触れ合いながら母としての喜びを感じる時間。
そして家族で今後の育児・仕事・保育園…などのことを話し合うための重要な時間でもあります。
下の息子が2歳を過ぎ、ここまであっという間でしたが、
思い返せばたしかにバタバタしながらもいろいろなことを感じ、悩んだり、相談したりする日々でもありました。
私は子供たちがいるからこそ仕事ができると日々感じています。
母親は仕事をしていてもやはり母親…。
働くパパ・ママに少しは参考になるかも…です。
是非ご覧下さい!!

放送日時: 「峰竜太のナッ得!ニッポン」
        
4月9日(月) 夜9:00〜9:30
         (再放送: 4月15日(日) 午前11:00〜11:30)


 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール