前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月7日 ハマトラファッション
女子高生に変身したわけではありません!!
さすがに無理がありますよね(笑)
実はこのスタイル、皆さん記憶にありませんか?
なつかし〜い!!と感じた方、そう「ハマトラファッション」なんです。
ちょうど1970年後半から80年前半に「ヨコハマ・トラディショナル」を称して「ハマトラファッション」が全国的に大ブームになったそうです。
それ以来お嬢様ファッションとして定番となりました。
この「ハマトラファッション」は元町にあるミハマの靴に「K」のマークでお馴染みのキタムラのバッグ
そして「タツノオトシゴ」のフクゾーの服というのが「三種の神器」って言われています。
思い起こせば私が大学生の頃は紺ブレがはやっていて服はコンサバ。
よくミハマの靴を合わせて履いていました。
元町にもよく買い物に行きました。
ですから今回の特集で異国情緒あふれる横浜の風景が懐かしくなりましたね。
また元町山の手の辺りを歩いてみようかしら!?
今回はフクゾーの白のポロシャツに紺のベスト、短めのキュロットスカートにハイソックス。
どれも着心地がいいのはもちろんでしたが、私が愛用していた頃とは違っていることもしばしば。
ソックスもルーズにできそうな太目のものだったし、キタムラのバッグも○○○・・・・
・・・とこの先は7月9日水曜日9:55〜の「気になる!」でぜひご覧下さい!!
新しい発見があると思いますよー☆☆☆
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール