前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月15日 春といえば卒業の季節ですね

 
春といえば卒業の季節ですね。

私もこの3月で、題名のない音楽会21、週末ニュース、BS地球号などの番組を卒業することになりました。
題名のない音楽会21の収録も3月8日、オペラシティにて無事、終わりました。
最後にしてなーんと3本撮り!!
さびしさが募るものの、今回は…いえいえ今回もすばらしい舞台にしたい!と気がはっていました。
収録途中、ちょっとウルウルっときましたが、最後は笑顔で迎えることができました。

思い返せば最初は本番中、自分の司会のことで頭がいっぱいでろくに音楽を聞くことが出来なかった気がします。でも最近は本番中も音楽を”楽しんで”聞くことができるようになりました。
題名は収録と言うよりはいつも舞台に立っているといってもいいかも知れません。
舞台に立つってエネルギーがいるものですね。
私でさえこう感じるのだからアーティストの皆さんにはいつも尊敬のまなざしでした。
視聴者の皆さん、収録にお越しくださったお客様、音楽と羽田さんと私のトーク、楽しんでいただけましたか?
そしてオケの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
この番組に携わった2年間は私の財産です。

羽田さん、スタッフの皆さんと

4月からはアナウンス部いちおしっ!
村上祐子アナウンサーが羽田さんと司会を担当します。
今後とも題名のない音楽会21をよろしくお願いします!!

ところで…最近、気がつきました。
土日の昼、夕方のニュースは3月31日まで。
そして次の日4月1日からは早起きです!…この短い時間で気持ちの切り替えはできるかしら!?
朝8時からの「スーパーモーニング」の司会です。
俳優の前田吟さんとです。
毎朝2時間の生放送、長丁場です。
がんばります!よろしくお願いしますっ。

笑顔の絶えない舞台です
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール