前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月8日 LOVEが仕事になるとき

テレビの仕事は楽しい。
自分の好きなことが仕事になってしまうから。

もちろんそんなに単純なものではありませんが
LOVEなことが仕事になってキラキラしている方を見て、
改めてそう思ったのです。


華奢なカラダから元気があふれている松嶋尚美さんです。
近くで拝見しても、やはり…透き通るような美肌でした!

先日、テレビ朝日で放送が始まる
アニメ『スティッチ!〜いたずらエイリアンの大冒険』の記者会見で
オセロの松嶋尚美さんとご一緒しました。
松嶋さんは、一般の方向けのアニメの出演者募集に
ご主人とふたりで本名(結婚で改姓後のお名前ですね)で
応募したこともあるという筋金入りのスティッチファン。


スティッチを知らないあなたのために。
この子です。あら、かわいい。
アナウンス部の椅子に座らせてみました。

テレビ朝日の番組や新聞で伝えられているので
みなさんすでにご存知かと思いますが、
このたびスティッチが渋谷のスクランブル交差点から逃げ出してしまって、
われわれテレビ朝日としては
10月13日までに見つけないと放送を始められないので困っております。

行方不明のスィッチの捜索隊長に就任した松嶋さんは記者会見の席で
本気で「スティッチ愛」を語り
本気で目撃情報を募り
本気で放送開始をPRしてくれました。

あのような会見の場では
何台ものカメラにコメントを求められたりします。
松嶋さんはそれぞれに違ったメッセージを送るのです。
自分の言葉で。
えらいなぁ。

もっと省エネモードで対応しても
だれもおかしいと思わないし
むしろそれが普通なのですけどね。

しかもとても楽しそうでスティッチが大好きな気持ちが伝わってきて
会場にいる記者さんも関係者も
みーんな笑顔になっていました。

その様子を見ていたわたくしは
心の底から楽しんで仕事をするって素敵だな
LOVEなことが仕事になるって素敵だなと
日常の中で忘れかけていた初期衝動を思い出し、
松嶋さんのようにもっとフレッシュな気持ちでお仕事せねば…と
感傷にひたっておりました。

そうこうしている間にも
スティッチはあっちこっち逃げ回っていてつかまらないし、
放送開始の10月13日は目前に迫っています。

みなさんの目撃情報が必要です!
どこかで見つけたら、ご一報を!
http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/626/index.html


スティッチ〜!どこにいるの〜?
川島さんと一緒に泣いてしまいました。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー