1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

2018/1/11   『THE更地』

皆さんは“更地”に対してどのようなイメージを持っていますか?
私は正直これまでの人生で“更地”について深く考えたことはありませんでした。
「平らにならされていて綺麗だな…」「これからどんな家が建つのかな…」
せいぜいこの程度でした。

しかし『THE 更地』の収録を終え“更地”の見方が本当にガラッと変わりました。
この番組は解体のプロがテクニックを駆使して更地にする、という空き家解体バラエティです。私も収録中職人技の美しさに感動の連続でした。
更地が出来るまでには本当に沢山の技と苦労があるんです。
解体ショーを見ながら“ヨイショ!ポイント”が多々登場します。
テレビの前の皆さんにも「ヨイショ!」と叫びながら見て頂けたら嬉しいです。
スッキリしますよ!

ゲストに
伊集院光さん、岡副麻希さん、原田龍二さん、
そしてハリセンボンのお二人(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)をお迎えしています。
資格を持っているはるかさんが重機を実際に操縦してくれました。必見です!

またスタジオには専門家“アタッチメントの坂戸さん”にもお越しいただきました。
御自身でこう自己紹介される方なんですよ。どういうことかぜひ番組でご確認ください。
スタジオは「ずっと解体して欲しくない」と思ってしまうほど細部までこだわっていました。

ミニチュアの重機がテーブルにあったり、実際の重機が置かれていたり。
そのあたりもぜひ注目してください。

『THE 更地』は
1月12日(金) 深夜11時15分から放送です。

このページの先頭に戻る