1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

2016/10/15  おかずのクッキング10月11月号

ナレーションを担当している『おかずのクッキング』10月11月号が好評発売中です。

今回は秋のおいも特集。
この時期はスーパーでさつまいもやさといもを見る機会が増え秋を感じますよね。
最近は夕飯でおかずのクッキングのメニューを作ってみています。

左の写真には、
塩鮭とさつまいもと舞茸の炊き込みごはん、
長いもと豚しゃぶの柚子こしょうソース。
右の写真は、
焼ききのこ、牛肉、アボカドのわさび醤油丼です。
10月11月号に載っていますよ。
本当に簡単で美味しく出来たのでぜひ皆さんにも試して頂きたいです。
上の写真にもありますが、先日祖母と母と石川県を訪れ九谷焼の食器を購入しました。
金沢市では…

加賀市の山代温泉ではこの2枚を購入。

山代温泉は九谷焼発祥の地だそうです。
画家、陶芸家、書道家など様々な顔を持っていた北大路魯山人も山代温泉で、食器と美食に対する見識を深めたのだとか。
魯山人の寓居跡も訪れ、素敵な作品の数々も鑑賞することが出来ました。
1泊2日の短い旅でしたが温泉、北陸の食材、九谷焼に触れられた大満足の旅になりました。
祖母には九谷焼の醤油刺しをプレゼント。

醤油とお酢を入れて使ってくれているそうです。

皆さんもぜひ『おかずのクッキング』を見て10月11月号も合わせてチェックしてみてくださいね♪

おかずのクッキング
http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/
(土)午前5時25分~5時50分
※放送時間は各地域で異なりますので詳しくはHPをご覧ください。

このページの先頭に戻る