1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

2015/8/11  食卓に“涼”を

暑い日が続いていますが皆さん体調崩していませんか?
食欲も減ってしまいそうな暑さですがしっかり栄養をとること、大事ですよね。

さて現在『おかずのクッキング』8月9月号発売中です。


番組のナレーションを担当しているのでナレーション録りをする度に「あっ!これ作ってみよう!」と思い立ち挑戦しています。
先日はこの三品を作ってみました。



ニラと玉子の味噌汁とうもろこしごはんなすと鶏肉の生姜風味和え

簡単に作れる上に本当に美味しかったです。
ぜひ番組(毎週土曜あさ5時25分から)と『おかずのクッキング』8月9月号で確認してみてくださいね。

暑さを少しでも自分の中で緩和するために最近はお箸置きも夏仕様にしています。


見るだけで涼やかな気持ちになれます。
またこれは独自レシピですが、ミョウガや大葉、かいわれ大根を入れて冷しゃぶサラダを作って食べてみたり…

暑さ対策で食卓に涼を取り入れると食欲も増え良いかもしれません。

話は変わりますが先日花火を見に行きました。
ここ数年浴衣を着ていなかったので楽しい思い出に☆

 

栄養も摂って健康に楽しく夏を過ごしたいものですね。

このページの先頭に戻る