1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

6/18    鎌倉日記

鎌倉に行ってきました。
梅雨時ということもあり、天候を心配していましたがこの日は快晴☆
帽子と日焼け止めで紫外線対策をばっちりして鎌倉散歩。
紫陽花が見頃を迎えた鎌倉は観光客で賑わっていました。
というよりごった返していました、という方が正しいかもしれません。
江ノ電に乗りながら太陽の光でキラキラ輝く海を眺め‥
(あっ、夢中になりすぎて江ノ電と海の写真を撮り忘れました…。)
極楽寺駅で下車し成就院へ。
なんだか全ての種が実を結んでくれそうな素敵な名前の寺院ですよね。
不動明王の横には白の紫陽花が上品に咲いていました。

訪れて初めて知ったのですが、成就院は男女の関係に限らず仕事や人間関係の「縁結び」にご利益があるという「パワースポット」として今大人気なんだとか。
大混雑だったのも納得です!!
成就院の山門前からは由比ヶ浜を一望できました。

108段の階段の脇では紫陽花が満開。
日差しと闘いながら極楽寺駅から坂道を上った苦労を全て吹き飛ばしてくれる絶景でした。
白に近い水色、少し濃い水色、紫、ピンク…
全てカメラの中に収めたくて階段を下りきるまでにはだいぶ時間を要しました^o^;

成就院を出て徒歩で長谷に向かう途中でも紫陽花を発見!!

この華やかなショッキングピンクが大好きです。これだけ密集して咲いていると迫力がありました。レトロな郵便ポストもまた風情があっていいですね♪
紫陽花を満喫した後はこの時期にぴったりなお食事も楽しみました。

器も涼しげ。真ん中の黄色い豆はカエルを表現し、紫陽花の形をしたお団子も添えられていました。
“花より団子”ならぬ“花も団子も”の大満足鎌倉散歩でした。
今度は鎌倉の海を満喫しに行きたいです♪

このページの先頭に戻る