1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

3/6    3月9日(土)公開です☆

いよいよ今週末3月9日(土)
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』が公開されます。

先日、公開を前に応援団長の松岡修造さん、応援団の鈴木福くん・夢ちゃん兄妹、
さらにテレビ朝日系列5局のアナウンサー陣からなる“ドラアナ団”で写真撮影をしてきましたよ。

テレビ朝日アナウンス部からは寺崎アナ、上山アナ、小松アナ、島本が“ドラアナ団”に任命され参加。もちろんドラえもんも来てくれて賑やかな撮影会になりました!!

今回の映画ではドラえもんの鈴が謎の男・怪盗DXによって盗まれてしまいます。
未来にあるひみつ道具博物館(ミュージアム)に手がかりが…。
鈴を取り戻すためにのび太たちは未来へ向かうのです。
すべてのひみつ道具が展示してある夢のような博物館。
ガイドのクルトにひみつ道具博物館を案内してもらっていましたが、
博物館でも怪盗DXによって次々とひみつ道具が盗まれていきます。
怪盗DXの正体は?
ドラえもんの鈴は取り戻せるの?
さらにひみつ道具の謎がついに明かされます!!

我々“ドラアナ団”も映画でアフレコにチャレンジしています。
初めてのアフレコ…手に汗握り精一杯頑張りました!!

ぜひ映画館で「あっ!この声は○○アナ?!」と各アナウンサーの奮闘VOICEに
気付いて頂けたら嬉しいです。

さらに、映画館に行く前にまずはこの番組を見て予習してみてください。
映画を見た後の復習ももちろんできますよ♪
川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムにお邪魔し、同期の加藤アナと楽しすぎる番組収録をしてきました。

同期なので待ち時間はちょっぴり土管とどこでもドアでおふざけしてみましたが…

本番では映画の魅力を全力でお伝えしています☆
CSテレ朝チャンネル『のび太のひみつ道具博物館 “その魅力に迫る”』
3月9日(土)11:10~11:40 他
<放送スケジュールはこちら>

映画と合わせて是非ご覧ください。
ドラアナ団としては今から公開が本当に楽しみで仕方がありません。
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』
3月9日(土)公開です!!
週末ぜひご家族で映画館に足を運んでみてくださいね♪

このページの先頭に戻る