前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月1日 産休のごあいさつ

皆様こんにちは。
梅雨でジメジメした日が続きますが、お元気でしょうか?

今日はみなさまにひとつご報告がございます。

私、このたび第2子出産のため、7月1日より産休に入ることになりました。
9月上旬に出産予定です。
現在8ヶ月の後半に入り、順調にスクスクと育っております。
二人目だからヨユウだね、と周囲からは言われますが、そうでもありません(笑)。
出産時期がジリジリと迫ってくると、
言いようのない不安がモヤモヤと浮上してきます。
相変わらず、小心者です。

しかし、やっぱり産まれてくる子のことを思うと・・・
今から楽しみでなりません!
二人目が生まれたら、上の子がどんな「お姉ちゃん」に成長していくのか、
そして新たにこの世に出てくる娘(二人目も女の子のようです)は、
どんな「妹」として育っていくのか。
姉妹の母になる日が待ち遠しい、今日この頃です。

第一子を出産し、職場復帰してからおよそ一年半。
育児をしながらの仕事は、予想以上に大変なこともありましたが、
仕事をしていたことで救われたことや、
逆に、子供がいることで救われることも多々ありました。
ここでまたお休みに入るのはなんとも寂しい限りですが、
しっかり産み育てて、また戻ってきます!
そのときはまた、どうぞよろしくお願いします!!
では、またあうひまで〜。

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー