1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
171cm
出身地
神奈川県横浜市
出身校
東京女子大学現代文化学部
入社年月日
1998年4月1日
星座
射手座

2014/12/26    「久米宏・未来への伝言~ニッポン100年物語」

年の瀬にふさわしい、未来を考える番組で、
ナレーションを担当しました。

ニッポンの100年を振り返り、明日への希望をみつけていく番組。
年末年始にかけて
BS民放5局が5夜に渡り、5番組をオンエアしていきます。

BS朝日は 第3夜 「受験」 について。

受験生の皆さんは、来るセンター試験、大学受験に向けて
お正月もないほどに必死に勉強していることでしょう。
20年ほど前のかつての私もそうでした。
そして、さらに何十年も前の先輩方にとっても
受験は「人生の一大事」であったはず。
苦い思い出も嬉しい思い出も…
冬の寒さとともに思い出されるのかもしれません。

この第3夜では、
受験によって人生の舵を大きく切ったゲストを迎え、
受験の歴史を紐解きながら、変革期を迎えている大学受験情勢も含め
受験と日本人との深い関係について考えていきます。

 

BS朝日にて、
12月30日(火) 夜9時~11時   放送
※再放送は1月25日(日) 午後3時~5時

 

年の瀬、温かくしてお過ごしくださいね。
どうぞ良いお年を!

このページの先頭に戻る