1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
171cm
出身地
神奈川県横浜市
出身校
東京女子大学現代文化学部
入社年月日
1998年4月1日
星座
射手座

2014/11/17    中華街をお散歩☆

このメンバーで、中華街に行ってきました!

森葉子アナと弘中綾香アナとわたし、そしてネコちゃん。

早朝4時からの「お願いモーニング」
木曜日は「アナウンサー雑学の旅」
学校や職場で言いたくなる豆知識が詰まったコーナーで、
先輩・後輩アナウンサー3人であちこち巡ります。
ということで11月20日(木)の旅は、「中華街」

今回の先輩後輩の組み合わせ
弘中さん 2年目
森さん 5年目、
そして私は…17年目。
この年次の開き方 すごくないですか!?自分でもびっくりです(爆)

しかもこのロケ、
後輩たちが雑学を披露し、ロケの回しも行います。
つまり一番上の先輩は、なーんにもしなくてOKということで。

森さん、弘中さんに“おんぶに抱っこ”で、ひたすら楽しい!
超豪華な中華まんや
オープン前の絶品お粥を特別に頂いたり、
トリックアートで 錯覚の世界に頭までクラクラさせたり。


  • 弘中さん、ゴリラに食べられるぅ・・・
  •   

  • コアラになつかれた森さん


さらには人力車で街を巡ったりと
これまで経験したことのない中華街を満喫してきました。

弘中さんの、しっかり者と天然ちゃんのギャップに大笑いし、
森さんの細やかな気配りに助けられ、
賑やかで楽しいロケでした。
二人とも ありがとう!

そして、雑学を披露してくれる「ネコちゃん」。
担当している方は秘密、ということでお顔は見せられないのですが、
実は以前にクイズ番組でお世話になった方なのです。
クイズや雑学に精通していて、
このロケでも「ネコちゃん」として度々登場、
唸るような雑学を披露してくれています。
ロケの合間、カメラが回っていなくても
様々な雑学を披露してくれるサービス精神です!

11月は街歩きをするのに気持ちの良い季節。
中華街、新たな発見がありますよ!

お願いモーニング
「アナウンサー雑学の旅」
11月20日(木) 4時~4時55分 放送です。
(※関東ローカル)

このページの先頭に戻る