1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
171cm
出身地
神奈川県横浜市
出身校
東京女子大学現代文化学部
入社年月日
1998年4月1日
星座
射手座

2014/3/17    大橋マキちゃんと!

アロマテラピストで元フジテレビアナウンサーの 大橋マキさんと
10年ぶりに再会しました!

「プロ野球ニュース」での 圧倒的な明るさ、
ご記憶にある方も多いのでは!
2年ほど勤め フジテレビを退職。
そして、アロマテラピストの道を歩む マキちゃん。
いまや、2児の母でもあります。

明るくて、自然体で、いつも優しくて
近くにいるだけで、きゅーんとする可愛さは、
アラフォーになっても そのまま。
いや、むしろ魅力は倍増しているのでした。

再会の現場は
kumonスペシャル  夢みるチカラ かなえるチカラ

子どもを持つ親として、
子どもの夢にどう向き合っていくのか
どんな子育てをしていけばいいのか…

マキちゃんと同じく 二人の子どもを持つ佐分さんと 3人で
自分が子どもだった時の話や、
子育ての難しさなどを話し合ったのでした。

番組では
元サッカー日本代表・主将の 宮本恒靖さんや、
ロボットクリエイター 高橋智隆さん など
実際に子どものころからの夢をかなえた人たちのエピソードも!
http://www.bs-asahi.co.jp/yumemirupower/

今 子育て真っ最中のお父さん・お母さん だけでなく、
「読み聞かせ」をはじめ、
おじいちゃん・おばあちゃんが出来るポイントも盛り沢山です。

子育てとは、
豊饒な土地に どれだけの種をまくか、と言うことなのかもしれません。

時折キィーッと怒ってしまう自分を省みつつ (…苦笑)
たくさん笑って、たくさん褒めて。
子どもの夢見るチカラを伸ばしてあげたいな、
かなえるチカラを持つ子どもにしていきたいな、
そんな気持ちになるのでした。

kumonスペシャル 夢みるチカラ かなえるチカラ
BS朝日  3月21日(金・祝) 午後2時~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
収録中、マキちゃんが
子どもたちとほっぺたをくっつけながら 
絵本を読むと話してくれました。
子どもの柔らかな肌を感じながら、絵本を読む しあわせ。
バタバタとした日常の慌ただしさの中
かけがえのない ひとときを 過ごしているのだと、
10年ぶりの再会が 教えてくれました。

このページの先頭に戻る