前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月22日 雪とニーチェ!

成人の日の1月14日、
東京都心では8センチメートル積もるほどの雪が降りました。

久しぶりの雪に思わず鼻歌を歌う私♪
『 雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭かけまわり、
猫はこたつで丸くなる〜♪ 』

ん?!『犬は喜び 庭かけまわり・・・?』
2011年6月28日生まれのニーチェは雪を見ることすら初めてですが、
もしかしたら雪が好きかもしれない!!
雪の上を楽しそうにかけ回るニーチェを想像するだけで嬉しくなります♪

ということで、実際にニーチェを雪の上においてみたらどうなったのか・・・
こうなりました!


硬直!!

歩こうとする度に消える足元の雪に動揺し、
一歩一歩震えながら慎重に歩いていました。
頑張って数歩歩き、初雪に足跡を残したものの、
私がイメージしたように笑顔で雪の上を駆け回ることはありませんでした・・・


鳥の足跡みたいです・・・

しかも、その後部屋に戻るなり温かい毛布にくるまり爆睡でした☆=


ちょっと老けた?!汗

『ニーチェは毛布で丸くなる〜♪』という結果になってしまいましたが、
何はともあれ、また一つ経験が増え成長したニーチェでした!

次回のニーチェ日記もお楽しみに☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー