前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月13日 報道ステ11・15放送予定 シンクロ井村チャイナ潜入!もう一つ

シンクロの井村チャイナに潜入してまいりました。

井村雅代さんが中国のシンクロを指導されてから10ヶ月が経過。一体今どんなトレーニングが行われているのか、しっかり見てまいりました。日本の新聞、ラジオ、テレビを通じて、おそらくこれが初めての潜入ルポだと思います。

身長174センチ、体重50キロ ウエスト63センチ、さらにはまっすぐな細い脚でモデルも真っ青のスタイルを誇る双子のデュエット、ティンティンとブンブンの想像もしなかったトレーニングに迫ります。



今年3月の世界水泳で、井村さんは就任僅か3ヶ月しかたっていないというのに、中国を4種目で4位に押し上げました。選手たちの喜びようは、それはそれは・・・欣喜雀躍とはこのことだと思うほどでした。中国は長い間、どんなにがんばっても
7位、6位が定位置という状態だったのですから、その喜びようもわかりますね。当然井村コーチへの信頼度はぐぐっと増しました。選手たちが井村さんを見る眼はきらきらしています。

放送は報道ステーション11月15日の予定です。(その日の事件事故によって変わってしまうこともあります。そのときはごめんなさい。)

そしてもう一つ、ちょっと恥ずかしいのですが、お知らせです。

これまで長い間アナウンサーとしてよりもディレクターとしての仕事が多く、25年間に渡り多くの選手たちの番組を作ってきました。インタビューをすることは多くありましたが、私自身がインタビューをされ、根堀り葉堀り聞かれるということは滅多にありませんでした。このたびイー・ウーマンのウェブにて佐々木かをりさんによるロングインタビューが行われ、掲載されています。

テレビ朝日では社外リンクはできないことになっておりますので、興味のある方は、以下のURLを打ち込みいただき、ご覧ください。いやあ、こう書きながらもちょっと冷や汗です。

http://www.ewoman.co.jp/winwin/108my/index.html

2週にわたって掲載される予定です。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー