1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
 
出身地
 
出身校
 →
 
入社年月日
星座
 

2018/4/27  初めまして!三谷紬です。(^O^)

こんにちは!三谷です(^O^)
入社2年目になりました。
ずっと更新しようしようと思っていたブログにやっと手を付けました。
今更ですが、今回が初投稿です。

社会人生活1年目は本当にアッという間で
毎日が刺激・試練の連続でした。

お陰様で、
報道ステーション』・『ロボット旅~日本一周~』・『AbemaNews』と
さまざまなジャンルの番組を担当させていただき、
収穫の多い1年となりました。

報道ステーション』では、月に1度のペースで中継に出て
様々な場所からその季節に合った景色をお届けしました。
最近中継したのは千葉県佐倉市の歴史民俗博物館から。
「夜桜屏風」と言って屏風に見えるよう設計された窓から見える夜桜を。
着物を身に着けて。


現場で取材に応じてくださった地元の方と。

会社で中継の準備をしてから現場へ行くのですが、
やはり行ってみないとわからないことがたくさんあります。
現場に行けば行くほど、もっと色々なところから中継してみたい!と思います。
次はどこから中継するのか、今から楽しみです。
報道ステーション』のHPでもブログを更新中です!
割と頻繁に更新していますので、ぜひ覗いてみてください!!
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/hst-blog/category/mitani/

ロボット旅~日本一周~』もあっという間に半年です!
右も左もわからない私を優しく迎え入れてくださったオードリーのお二人。
レギュラーのはずなのに、なぜかなかなか春日さんに会えないんです(笑)
春日さんがスタジオにいらっしゃると虹を見たときのような、
なんだかその日はいいことがありそう♪と思います(笑)
スタッフの皆さんも本当に優しく、
収録中に気が付いたことを親身になって教えてくれます。
報道ステーション』とはまた違った経験ができていると感じます。


タカラモノ探しのお土産に、スタッフが買ってきてくれた“天才プリン”

お店の方が名前をいれてくださったんです!
半年を迎えチームワークも抜群に良くなってきました、ロボット旅!
ぜひ日曜日の昼下がりに、のほほんとした気持ちで見ていただきたいです(^O^)

AbemaNews』を最初に担当したのは7月。まだ研修中でした。
緊張して何度も“噛んで”しまったことをよく覚えています。
やはり経験はものをいうというのは本当ですね。
まだまだ緊張はしますが、
速報や火事の中継実況など何が起きても自分を落ち着かせることが出来るようになってきました。
AbemaNews』でも上の2つの番組とは違った勉強ができています。
また、この4月からは新たに“エンタメニュース”も担当することになりました。
2年目になると、やるべきことが増えていくのだなあと実感しています。
それぞれやることは違いますが、どれも自分の糧にしていきたいです。

やるべきことが、“できること”に変わるよう、
日々精進して参ります。
2018年度も笑顔を絶やさずに頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!

バックナンバー