前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 出もど…いやっ、


新聞を読み込むことの楽しさを教えてくれた番組。
たくさんの「へー!」がそこにはあって、
人生が豊かになっていくようでした。
今まで一度も読んだことのなかったスポーツ紙の面白さを知ったのも、この番組のおかげ。
コメンテーターの方々になんと質問するか、次の紙面へどんな表現で展開するか、
ディレクターと一緒に悩みました。
言葉を選ぶことの大切さ、
言葉を発することの怖さを知った番組。


お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました。


『やじうまプラス』、終了。

『やじうまプラス』が始まった年の1月、
松尾は『やじプラ』ファミリーに加わりました。
新しくMCを務めることになった私は、
羊年になったばかりの元旦の放送で、
当時のMC辻よしなり氏とマザー牧場から中継。
羊の着ぐるみ姿の辻さんは、実況しながら羊の群れを全速力で追い、
松尾はその光景を見つめながら、和気藹々と羊たちと戯れていたっけ…。
無事放送が終わって、レストランで朝食。
メニューは…ラム。
「美味しい〜」とパクつく私をよそに、
一人魚料理を注文する辻さんのげっそりした横顔を覚えています。
(当時の画像は、松尾のトップページから右上の『過去の担当番組』をご覧ください。)


最終日は、富士サファリパークからライオンの赤ちゃんが!


この4月から、月−金で『やじうまプラス』5時台を担当していましたが、
いよいよ4:55から番組が一つになるということで、今日、卒業しました。
5時25分に起きて、
アナログ10チャン、地デジは5チャンにチャンネルを合わせてくださった皆さん、
半年間、ありがとうございました。
「占い、いつも見てます」とおっしゃってくださった方々も、
今までありがとうございました。

10月4日から、
番組は『やじうまテレビ〜生活まるごと情報局〜』になってスタートします。
なんと、番組中に体操の時間もあるそうですよ☆
先日、みんなジャージ姿で収録しに行っていました!
体操、面白そうですよね!!
新番組も、引き続き、よろしくお願いします。

週5日間、早朝勤務になると、『早起きは三文の徳』を実感するものですね。
午後、余暇ができたことで、
漢字検定準1級を取ったり、体を鍛えたり、舞台や映画を観たり、
幅を広げることができた貴重な半年だったなぁと思います。


5時台を担当した3人で。


さて、10月からもお仕事続けますよ。
何をするかといいますと…
なんと、Jチャンネルに戻ります!
月−金で、新コーナーを担当することになりました。
タイトルは…『ナマヨミ!』
戻ると言っても、MCも変わっていますし、新しい番組に加わる気持ちで臨みます。
実は月−金でJチャンネルを担当するのは初めて。
朝からロケに出て、
18:38頃〜スタートの『ナマヨミ』や『現場直行』に全てを注ぎます。
一部の地域の皆さまにはご覧いだだけないのですが、ごめんなさい…。

それにしても、未来は何が起こるか分からないもの。
お仕事では、甘えたり妥協したりせず、プロ意識を持って、
プライベートでは、物事を後回しにして後悔しないように、
その日その日を大事に過ごさなくちゃ!

これからも、よろしくお願いします!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー