1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/4/20  さくら待受け配信中です。

東京では根津神社のつつじが10日ほど早く満開になったとニュースになりましたが、
桜前線もまだまだ北上中、弘前ではようやく桜が咲き始めたそうです。
美しい桜をこれから堪能できるのを思うと…ちょっと羨ましい気持ちが頭をもたげてきます!充分楽しんだハズなのに!笑
桜が散ってしまった地域の皆さんも、もう少し一緒に桜を楽しみませんか?
東京で桜が満開だった時期、六本木ヒルズ周辺で写真を撮っていただきました。

桜待受けとして配信中です。

http://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/announcer/sakura/2018/
5月31日で配信を終了するそうですので、
もしよろしければ見てみてください。
安心してください、可愛い後輩たちの写真もたくさんありますよ!

『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』を観てきました。

終わってラーメンを食べたくなると思いきや、
ぷにぷにの肉まんが食べたくなりました。笑
映画の中で、
相手から闘う気力を奪ってしまう拳法『ぷにぷに拳』というものが出てくるんです。
私ももう少し心をぷにぷににしてゆとりを持ちたいなぁ…なんて、
肉まんを想像しながらも普段の自分を省みたりして。
しんちゃんの映画は、
時々時事ネタが入っていて大人にとっても楽しめますし、
ハっとするような、忘れていたことに気づかせてくれるような気がします。
詳しくは映画館で確かめてくださいね♪

17日の『今でしょ!講座』、ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。
お酢は「血糖値」と「血圧」と「内臓脂肪」を下げてくれる最強の調味料でしたね!
松尾は早速、きび酢を買って使ってみています。
カリウムが米酢の20倍、カルシウム8倍、鉄6倍ってすごいですよね…!

そして、西の広岡、東の峯島と言われるほどだった
明治時代の偉人・峯島喜代(みねしま きよ)さんの存在も知りました。

東京という街の未来に自分の財産を投じた女性。
明治維新のあと東京がゴーストタウンになっていたことも知りませんでしたし、
沼地だった歌舞伎町を人が集まるよう土地開発したのが喜代さんだったのも知りませんでした。
あの時代の常識を破って、女性の「社会進出」の礎を築いた人。
峯島喜代さんの名前を覚えておきたいものです。

さて、偶然女性でつながってしまいましたが、
木曜9時『未解決の女 警視庁文書捜査官』始まりました!
http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/
さらに、なでしこジャパンのサッカーアジアカップ決勝は、
20日(金)深夜1時50分~放送です。
相手は第3戦で引き分けたオーストラリアです!
http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/afc-womens-asian-cup2018/
男女関係なく応援しましょう!

週末暑くなるようですね。
どうぞ皆さん体調にお気をつけて…よい1週間を。

このページの先頭に戻る