1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/4/6 なでしこジャパン応援します!!

平昌五輪での女子選手の活躍が冷めやらぬ中…
サッカー女子アジアカップが、4月6日(金)にヨルダンで開幕。
なでしこジャパンにとって
2019年フランスW杯出場をかけた最終予選が始まります。

先日行われたガーナとの強化試合で、日本は7-1で快勝しました!
2年ぶりに代表に復帰した川澄奈穂美選手に注目が集まりましたよね。
いまやチームで最年長ということに驚き、時の流れを感じましたが、
W杯優勝を経験している彼女の存在は大きく、
すすんで声を出してチームの雰囲気を作ってくれそうです!

また、ガーナ戦で最初にゴールネットを揺らした田中美南(みな)選手にも注目です。

なでしこリーグ2年連続の得点王です。
アジアカップでもどんな動きを見せてくれるのか楽しみです!

そしておそらく田中選手と2トップになるのではないかと言われている、岩渕真奈選手。

身長は156cm、小柄なんですよね。
ガーナ戦ではチャンスがあったものの得点につながらなかっただけに、
きっとアジアカップでは決めてくれるはず…!

初戦は『日本×ベトナム』4月7日(土)よる10時30分~(一部地域を除く)です。
そのあと、第2戦が4月10日(火)『日本×韓国』、
第3戦が4月13日(金)『日本×オーストラリア』と続きます。
『グッド!モーニング』からは吉野アナウンサーが実況のためヨルダン入りします。
ちなみに、なでしこジャパンは2011年に国民栄誉賞を受賞しましたが、
その後も、なでしこのプロ選手はいまだ一握り。
レジのアルバイトをしたり、スポーツクラブで指導したり、
掛け持ちして生活費を稼ぎながらサッカーを続けている選手たちがほとんどです。

ひたむきに頑張っているなでしこたちに、一緒に力を送りませんか?
テレ朝サッカーでは、
Facebookツイッター を通じて、サッカーなでしこジャパンを応援しています。


私も応援で登場予定(撮影しているところを島本アナが撮影してくれました。)

ガンバレ!なでしこ!!

このページの先頭に戻る