1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2018/3/2 3月の放送

3月、卒業シーズンですね。
公立の高校は3月1日に卒業式だったところも多かったそうです。

卒業式、皆さんはどんな歌を歌いましたか?
私はこれです。

♪ 花の色~ 雲の影~ 懐かしい~ あの思い出~

…分かる方いますか?
スタッフにも尋ねたところ、
「私も卒業式で歌いました!いざさ~らば~♪ですよね!」
なんと一緒に歌って盛り上がれました!住んでいた地域は違うのに。
卒業ソングって素敵です。
ちなみにタイトルは『巣立ちの歌』です。

次回(関東:3月3日(土)あさ10:00~10:30 お住まいの地域によって放送時間が変わります)の『題名のない音楽会』は、
「卒業ソングを深く知る音楽会」と題して、
馴染みのある歌が、どうやって卒業式の定番ソングになったかを
懐かしい歌を聞きながら見ていきます。
春の陽気とともに音楽もいかがでしょうか。
卒業式で歌われることが多いという「心の瞳」は、
坂本九さんと奥様の柏木由紀子さんの思い出の曲でもありました。
そしてその曲をいわゆる「耳コピ」で書き取ったのは…
卒業ソングとして広まるまでのエピソード。当事者の話でお送りします。

さらに3月6日(火)は、よる7時から『今でしょ!講座』3時間スペシャルです。

骨にも血管にもいいという納豆の素晴らしさについてお送りします♪

ちなみに気づいた方いらしたでしょうか?
いま『グッド!モーニング』や『モーニングショー』のメンバーで、
その日のゴールデンに放送する番組について語る短いVTRを放送しています。
月曜~金曜の午後2時ごろ、もしくは
5日の週は月曜~土曜の大体深夜1時20分ごろにもあるとかないとか…(※変更の可能性あります)。
もしよろしければそちらもどうぞ!

それでは、よい1週間を。

このページの先頭に戻る